人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

漁師のやる気まんまんブログ
by skveavmnru
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「児童に重大な損害を与える」 江戸川区立小学校に包丁と脅迫文(産経新聞)

 東京都江戸川区の小学校に、「児童に損害を与える」という内容の脅迫文と包丁が入った小包が届いていたことが13日、同区などへの取材で分かった。警視庁葛西署は学校周辺のパトロールを強化し、脅迫容疑で捜査している。

 同区や同署によると、11日午後、区立小学校に学校あての郵便小包が届き、12日午前11時ごろに職員が開封したところ、中に包丁と脅迫文が入っていた。脅迫文はA4の紙にワープロ文字で、「教育者の職務怠慢だ」「児童に重大な損害を与えるものと覚悟せよ」などと書かれていた。差出人名はなかった。

 同校には先月23日にも校長あてに「殺人をした者が近くにいるので気をつけろ」という趣旨の脅迫文が封筒で送られており、関連を調べている。

【関連記事】
ツイッターに「東国原殺す」 脅迫容疑で捜査
吉本興業に再び脅迫状「どこに居ても、いつでも 手は届くぞ」
「放火して丸焼きにしてやる」浜崎あゆみさん宅に脅迫文 容疑の男を逮捕
愉快犯か報復か 被害拡大…食料品への縫い針混入
兵庫県内の開業医らに脅迫文相次ぐ、金銭要求も 悪質ないたずらか

バラとガーデニングショウ 100万輪 西武ドームで開幕(毎日新聞)
訃報 鈴木俊一元東京都知事死去 新宿に都庁移転 99歳(毎日新聞)
NTT労組側、民主議員らに「脱法献金」 9400万円で無償ビラ購入(産経新聞)
小沢氏、聴取応じる意向(産経新聞)
「裁判員は違憲」不服申し立て棄却 最高裁(産経新聞)
by skveavmnru | 2010-05-20 16:01
<< <覚せい剤>のみ込んで密輸、成... 大阪の街頭犯罪激減、東京との差... >>